Fukuoka Gourmet Park
2003/01/12 【ミニオフ】 隠れ家グルメオフ会

さてさて、メインディッシュへ突入です。

僕のおすすめ第2弾・・・
「サーロインの薄切りウニ巻き」
写真をごらんあれ、この湯気を・・
陶版を熱してあります。アツアツです。
お肉が口の中でとろけるとろける・・・
そして中からウニが・・・
至福のときでした。(笑)

アツアツのうちにちょっとレアな状態が一番
だと思います。
上にかかってるしょうゆベースのトロトロとした
ソースも最高です。
お次は「伊勢えびの中華風あんかけ」です。
伊勢えびが丸ごとぶつ切りにされて入ってます。
身もプリっとしてておいしかったです。
伊勢えびの角(触角?)にはちゃんと身が入って
要るのだろうか?という疑問が頭の中を・・・
調査の結果ちゃんと入っていました。(笑)
さて、ついにメインのメイン
「あらしゃぶ鍋」の登場!!
上品に竹の筒に天然のあらが・・・
このアラを下の鍋にしゃぶしゃぶっと
柔らかな身とコリコリとした皮の部分の食感が
これまた絶品!!
1枚1枚ゆっくりと味わって食べました。
いやぁ〜〜〜満足♪
しゃぶしゃぶ鍋はこんな感じです。
中に湯葉巻きやにんじん昆布が入ってます。
にんじんや昆布も綺麗な型に切ってあります。
このだしもおいしくて・・・
2杯ほど飲んじゃいました♪(笑)


あとは、締めのメニューに突入!!