Fukuoka Gourmet Park
2003/02/15 【第4回定例オフ会】 もつ擴

今回は以前からリクエストがあがっていたもつ鍋。
おすすめの『もつ擴』さんへ
最近新たに出来た警固店にお邪魔しました。

薬院店は若干場所が狭かった感じでしたが、今回の
警固店は席数も増えてゆったりと出来そうです。
でも、お客さん多くて、今回はちとみんなでくっつき
ながら鍋をつっつきました♪

もつ鍋は鶏がらスープベースで特製のポン酢と
ゆず胡椒で食べます。一番上に餃子の皮で蓋を
するのも特徴的です。
もつはとろけるような感じで柔らかく、あっさり
した感じでとても美味しかったです。
ちなみに、今回の参加メンバーは、(敬称略、順不同)
♂:なお、俊、けん坊、けー、ミータロー、ペンタ
♀:みー、MISA、ゆう、よこね、はな、そら、
なおりん、あっこ、あべっち、ミカ
計16名。

右の写真はサイドメニューの餃子ともつ焼き
この他にもレバ刺し、ニラ玉などなど。

特に餃子はかなり美味しいです。
もつ鍋用と同じポン酢につけて食べます。
これだけでもお店繁盛しそうな一品でした。
そしてラストにちゃんぽん麺を入れて・・・
ココからが醍醐味。黒ごまと白ごまをた〜〜〜ぷり
いれて水気を吸うまで・・・
見た目イカ墨パスタ(笑)

これが、女性に人気の激うま胡麻麺です。
みんな、「おなかいっぱーい」とか言ってたので
余るかなと思いきや、気を抜いた瞬間に完食(汗)
みんなについであげてたら、僕はたった1杯だけ(涙)
次はもっと食べてやる〜〜〜

みんな大満足な表情でした♪
その後はいつものようにカラオケへ・・・
次回の2次会はカラオケ以外にしようかなぁ
みなさんいかがでしょー